ルノー ULTRA LIGHT7 に泥除けを取り付ける

着脱が簡単な泥除け
d0180057_23135636.jpg

シングルギヤだけど軽量なので、腕の引きつけを上手く利用すればこれぐらいの坂は大丈夫
d0180057_23135989.jpg







[PR]
# by hope | 2017-05-16 23:22

ぶらり矢倉緑地

この時期の淀川沿いはバーベキュー大会かと思うほど人が多いので走る気にならず
近くの矢倉緑地までポタってきました。

d0180057_19371071.jpg

[PR]
# by hope | 2017-05-14 19:47

夕方からのポタ

日が長くなって夕方からのポタが気持ち良いですね (^^♪

神崎川右岸
d0180057_18581844.jpg

[PR]
# by hope | 2017-05-12 19:03

夕方からのポタ

神崎川右岸:前方に阪神高速池田線を望む

d0180057_19382884.jpg

[PR]
# by hope | 2017-05-11 19:40

ルノー MAGNESIUM(マグネシウム)6、8 の仕様変更

「仕様変更」がされていますね!

「ULTRA LIGHT7」 と400gしか変わらないのであれば、総合的にみてどうなんでしょうか?

予約をしたあなたならどうする?





[PR]
# by hope | 2017-05-11 11:03

ルノー ULTRA LIGHT 7

「amazon」でも購入出来ますが、通販でなく自転車店で直接購入した方が良いでしょう!
距離を走るのではなく、チョイ輪行目的で軽い自転車要件には合っています。
ダホンのOEMらしいのですが、それはフレームだけで、コンポ等はジック株式会社が調達して
組み立てているので安物を使っているせいか、調整はイマイチです。
まっ総合的に見て輪行目的のチョイ乗りには良い自転車だと思います。

注意点を3点ほど
①身長175㎝以上、若しくは足長の人はダメ。
 独特なシートポストなのでこれに合う長いシートポストがあるかどうか(-_-;)
②クイックは強く締めないとシートポスト等が下がってきたりするので注意。
③ラチェット音は大きめなので好き嫌いが分かれるかな・・・

5月半ばに重量6キロ台のマグネシウムモデルが発売されるけど、ここまで軽いと
かえってふらつくし、果たして素材の酸化がどうなのか、コンポは何を使用しているのか
1年位様子見の方がいいような感じがしないでもないかな・・・
d0180057_11341477.jpg




[PR]
# by hope | 2017-05-06 12:49

いい天気だった (^^♪

猪名川左岸にて

d0180057_08075666.jpg

[PR]
# by hope | 2017-04-23 23:41

ラングスジャパン スナップウォッチ

軽い(実測9g)
時刻だけ表示してくれればよい
ベルトのような圧迫感が無い
肌にやさしい

「amazon」でも購入出来るが、実店舗(新大阪のスポーツデポ)で実際に装着する方が無難。

d0180057_21270935.jpg

[PR]
# by hope | 2017-04-18 21:37

今日は暑いぐらい

安威川右岸
d0180057_21293284.jpg
三島江レンゲの里
d0180057_21294198.jpg


[PR]
# by hope | 2017-04-16 21:35

ぶらり舞洲

d0180057_19053008.jpg
d0180057_19053340.jpg

[PR]
# by hope | 2017-04-09 19:09